SSブログ

イスラム国による後藤健二さん公開処刑の裏側!? [報道]

後藤健二さんはなぜ公開処刑されなければいけなかったのか???


今回イスラム国は湯川さんに続き後藤さんを殺害したのか!?


知っている方も多いとは思いますが、湯川さんの場合は、イスラム国側が要求してきた身代金を払えなかった為公開処刑されました。


これだけでもとても理不尽な理由ですが、要求してきた金額があまりにも莫大でした。


その金額日本円にして約236億円!!用意する時間もすくなく、日本側にはどうしようもありませんでした。


けれど日本側はテロに屈してはいけないと主張していたので、どちらにしろ要求してきた金額には応じなかったでしょうね・・・


そして時がたち、拉致されていた、湯川さんが、イスラム国のテロ組織により公開処刑が行われました。


とても残忍で卑劣な行為だと思います。


後藤健二さんも当初は湯川さんと同じく236億円を要求されていましたが、あまりにも日本側が要求に応じなかったのか


イスラム国は要求を変えてきました。。



次の要求は、ヨルダンに収容されているサジダ・リシャウィ死刑囚の釈放を条件としてきた。


その条件がのめなければ、また日本国の人質が死ぬ・・・とのこと。


ヨルダン側はサジダ・リシャウィ死刑囚を一時釈放するかと思われ後藤健二さんが助かるかと思われたが、今回も


イスラム国側の要求に応えられずに、後藤健二さんは公開処刑されました。


その際、後ろからナイフを回し後藤さんの首を切断しました。


動画は、途中でカットされているのがYOUTUBEにもありますが、あまりにもひどい動画なのであまりおススメはできません。


しかしイスラム国側はまだ始まったばかり!悪夢は今から始まるなどど、恐怖を感じさせるような言葉を発しています。


これで日本も標的になったのかと思うととても怖いですね。。。


もう湯川さんや後藤さんみたいに公開処刑といったことは絶対にないようにしてほしいです。


そのためにも国際問題として、すべての国が解決にむけ全力で議論すべきかと思われます。


後藤さんの母親も、涙を流しながら胸の心境を明かしたそうです。


後藤さんは『ダイヤモンドより平和』を願うと以前言っていたみたいです。


そんな素晴らしい方をなくしてしまって日本も打撃が大きいかと思います。


少なくても私は相当心が痛いです。


これからは、後藤健二さんのようなひどい事件がおきないようにただただ願っています。


スポンサーリンク






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。